ポンコツ香港雑記

2016年9月から香港中文大学に交換留学している大学生の日記

ironman experience&ironman tech showcase

香港ディズニーの新アトラクションをレポート!

ディズニー全体の記事はこちら↓

http://gurahk.hatenablog.com/entry/2016/12/02/000000

ニューオープンしたのはライド形式のアイアンマンエクスペリエンスと、アイアンマンとのグリーティング形式のアイアンマンテクショーケース。

今日は平日だと思ってノコノコ昼ごろ繰り出したら、もうディズニー暦は春節シーズンでここから二週間はウィークデー年パス適応外とか。心なしか人も多い。

f:id:gurahk:20170128032519j:plain

f:id:gurahk:20170128032442j:plain

入場門までの道もアイアンマン仕様、パンフレットもアイアンマン。

早速トゥモローランドへ。

f:id:gurahk:20170128032551j:plain

アイアンマンエクスペリエンスはファストパスもあるが、なくても25分待ちなのでスタンバイ列に並ぶ。並んでいるところからスターク社の歴史を振り返る展示が始まる。

f:id:gurahk:20170128032719j:plain

ひとつひとつじっくり読みたいのだが列がサクサク進むのでそうもいかなかった。

f:id:gurahk:20170128032647j:plainf:id:gurahk:20170128032754j:plain

キャプテンアメリカ1のスタークEXPOで出てくる飛ぶ車が、今回のアトラクションにも関係してくる。

f:id:gurahk:20170128032856j:plain

スーパーソルジャー計画について。プロトタイプの盾がかっこいい。

f:id:gurahk:20170128032940j:plain

ハワードの机周り。

ここから展示はトニーへ。

f:id:gurahk:20170128033026j:plain

アークリアクターの進歩やスーツが飾られている。

f:id:gurahk:20170128033101j:plain

懐かしのマークⅤや、

f:id:gurahk:20170128033201j:plain

画期的だったスーツケース式、

f:id:gurahk:20170128033239j:plain

そしてまだお腹がかたびらのようなデザインになる前のスーツ。

ジャービスもでてくる。一家に一台ジャービス時代、なんてlotの先駆けのようだ。

説明も多く、新聞も貼られているのでここまでの展示だけで十分満足かもしれない。今回あまり読めなかったのが残念だ。

f:id:gurahk:20170128033312j:plainf:id:gurahk:20170128033400j:plain

hall of energyは幻想的なスタークタワーがある。

そこから、今回のアトラクションで乗るであろう、飛ぶ車の流れを汲んだヘリのようなものの展示があり、いよいよアトラクションへ。

f:id:gurahk:20170128033517j:plainf:id:gurahk:20170128034654j:plain

スターツアーズと同じ形式なので、メガネをつけて席に座る。乗り方案内映像をぼんやり眺めていたら、スタンリー御大の姿が!!

f:id:gurahk:20170128033434j:plain

アトラクションは、ヒドラの一味に襲われたスタークタワーに赴きアイアンマンと共に戦うというものだ。スタークタワーは九龍側スカイ100の場所に建っている。戦いは市街地へ。景色からするにセントラルと旺角の融合といった感じだったが記憶が朧げなのでもう一度確かめなければ。香港のフライトは臨場感満載で楽しかった。ただ贅沢を言えば2つの惑星を巡るスターツアーズのように、もっと移動したり様々な景色を見せてくれたらいいのになと思ったり…

さて、お次は社長とのグリーティング!

14:40からと書いてあるので10分前に行くと、そこそこ列ができていて25分待ちと言われた。そのくらい待ってから別室に10人程度通され、お姉さんから説明を受ける。しばらくして扉の向こうから煙と共にトニーさん登場。登場の仕方がめっちゃかっこいい!

f:id:gurahk:20170128034506j:plainf:id:gurahk:20170128034550j:plain

そして一人ずつ写真撮影。トニーさんが話しかけてくれる!先頭のパンクなヨーロッパ系おじさんがさっそく色々質問して社長を困らせていたが…いざ自分の番になると大したことも言えず、ただ腰にしっかり手を回して写真を撮った。

だが!あとでスマホで撮ってもらった写真を見たらボケボケなんですが!!

メインストリートの屋外でワッフルを売っていた。社長にチョコをぶっかけていただきます。50ドル。

f:id:gurahk:20170128034625j:plain

トゥモローランドのレストランもアイアンマンマスクの焼印を押したハンバーガーがあった。100ちょいくらい。

あとはチップデール、アリエルとグリーティングして満喫した。春節仕様の街並み。

f:id:gurahk:20170128034823j:plain