ポンコツ香港雑記

2016年9月から香港中文大学に交換留学している大学生の日記

きのこの山、非対称なカサに憤る酔っ払いは私だ

きのこの山のカサは9割がた、かなりひどく歪んでいる。

鋳型の水平が傾くわけもないし、二層のチョコの境目はカサの筋と垂直に交わっている(写真で見えるだろうか)から、勢いよく柄を差した弾みでチョコが偏りそのまま固まっていることになる。

f:id:gurahk:20170128030821j:plain

いままできのこの歪みは柄の傾きだと思い込んでいたけれど、よく見ると柄は正しくほぼ垂直(=カサの筋と並行)に刺さっている。Meijiは改良してシンメトリーきのこを作る意欲がないのだろうか。

こんな中途半端でダサいままだからたけのこに負けるんだ。


そのくせ、公式キャラクターのきの山とかいうヤツが「妥協を許さない性格」とか言っていたのでますます不信感が増した。

f:id:gurahk:20170128031316p:plain

http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/characters/