ポンコツ香港雑記

2016年9月から香港中文大学に交換留学している大学生の日記

新しいルームメイトが来た

昼までねまきでゴロゴロしていたら突如扉が開き、心の準備が全くできていなかったからたまげた。ここ半年で一番心臓に悪い出来事だったといっても過言ではない。

ルームメイトは韓国人で、かなり明るく陽気なタイプだった。ここで会う韓国人は人懐こく世話好きな子が多い。

ルームメイト、来た日から鼻歌まじりで荷物解体している。普通緊張してどぎまぎしたりするもんじゃないのか、不思議だ。そして独り言が多い。まだふとした拍子に韓国語がでたり、英語の表現に時間がかかったりするのも初々しい。

風呂上がりにはストレッチバンドと顔の歪み矯正アイテム2つをしていて驚いた。意識の高さがいかにも韓国人だ。

キャンパスにも新しい留学生がたくさんおり、目を輝かせて話している。わたしだってたった4ヶ月程度しか過ごしていないのに、早くも新入生を見る二年生のような気持ちになった。そろそろ新学期が始まってしまう。