ポンコツ香港雑記

2016年9月から香港中文大学に交換留学している大学生の日記

BLT BURGER @尖沙咀

日本へのお土産を買いに尖沙咀へ来た。ハーバーシティーにはあらゆるブランドショップが入っていてセールしている。お目当てのものは見つからず断念。

偶然以前から気になっていたBLT BURGERを発見して入る。店の雰囲気はいい感じ。

f:id:gurahk:20170104015334j:plain

ただ注文したものが待っても待っても出てこない。香港のバーガーショップはだいたい前注文で5分と経たず出てくるのだが、ここは席で注文してから40分経っても出てこない。席会計にしているから余計に行ったり来たりが増えて回転が遅い。

f:id:gurahk:20170104015404j:plain

バーガー、ドリンク、ポテトに10%チャージで174ドル。高い。

バーガーのボリューム充分、ミートパティはミディアムレアくらいで私好み。生玉ねぎが主張してくる。ポテトは結構多い。ピクルスはあまり好きでないので一口しか食べなかった…とにかく待たされたわりに高いせいでやりきれない。あと生玉ねぎとピクルスが得意でないのが評価点を下げる。うーん、肉は美味しいけど総合すると微妙。

駅で粉ミルクの広告を駅などでやたら見るなと思ったら、本土中国の人に中国産でない安全な粉ミルクの需要がとてもあるらしい。どうりで深圳イミグレに「粉ミルクの規定量以上の持ち込みは罰金!!」て書いてあったのか。普通アルコールとかタバコなのに変だと思った。