ポンコツ香港雑記

2016年9月から香港中文大学に交換留学している大学生の日記

香港で野菜をとるのは難しい

この私でも野菜不足すぎて不安になり、校内のスーパーに野菜を買いに行った。ネパールでかろうじて、ケバブと餃子の具とかそういうかなりミクロなレベルで野菜を摂取したのを最後、香港では意識しなければ全く野菜をとれない。

学内スーパーがリニューアルしてとても広く綺麗になっていた!

f:id:gurahk:20170101173833j:plainf:id:gurahk:20170101173848j:plain

野菜の種類の少なさは相変わらずだけど…なぜ玉ねぎがないんだ(普通のスーパーにはあるもの)。その野菜でピロシキとかぼちゃスープを作った。

f:id:gurahk:20170101173920j:plainf:id:gurahk:20170101174911j:plain

そして年末大掃除ということで作りかけの粘土手乗り蒲田くんの背びれを作った。

f:id:gurahk:20170101173946j:plain

腹這い同士ご対面。一気にリアルになった。年内に彩色できるかな…

ルーミーにもらったワイングラスを初めて使ってみる。留学でオンライン飲み会という技を獲得した。

f:id:gurahk:20170101174026j:plain