読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツ香港雑記

2016年9月から香港中文大学に交換留学している大学生の日記

ようやくローグワンを見た

今日こそは良い1日にするぞ!と思い立ってお出かけ。日本へのお土産探しとローグワンを見るという大きな目的がある。

クリスマスも終わったことだし、と思ったが、街はデコレーションされたまま。香港はクリスマス〜年末休暇があるのに加え観光客が大勢いる。韓国人が目立って多い。いまだクリスマスデコレーションの前で写真を撮っている人や、トナカイカチューシャをして歩いているひとがたくさんいるのは不思議だ。

人は多いが車は少ないので街が妙に静かで落ち着いている。快適。

PMQに来たがいいお土産は見つからず、カフェに入る。

f:id:gurahk:20161227215005j:plain

少し高くても、雰囲気の良いカフェに入ると心が落ち着いてリラックス、リフレッシュできる。生活に必要不可欠な場所だ。

銅鑼灣の時代廣場にあるUAcinemaに来た。

f:id:gurahk:20161227215204j:plain

席は中央部分の半分は埋まっている。香港は2Dが少なく3Dでも値段がほぼ変わらないので、3Dで見ることに対する特別感は薄くなった。

ローグワンは様々な方面でテンションを引っ張られて疲れたけれど良かった。

f:id:gurahk:20161227215234j:plain

露店の五種類の牛肉という煮物。内臓系4つと冬瓜が味噌のような鶏ガラのような、独特のスープで煮込まれている。それとタピオカミルクティーでお腹いっぱいになってしまった。