読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツ香港雑記

2016年9月から香港中文大学に交換留学している大学生の日記

クリスマス逃避なら徹底して避けるべきだった

母親に頼まれたランプを買いに朝から街へ。やっと土地勘がついた頃に去るのは少し寂しい。適当な金物屋でランプをゲット。

デリー空港までの道は渋滞で全然進まず…。空港では荷物検査を3回も通った。そのわりにボディーチェックは緩いというかポケットの物も指摘されない。ともかく無事カトマンドゥからデリーへ移動できた。空港で10時間耐久だ。いままで入れなかったWi-Fiに入れたので快適。1ターム40分で切れちゃうケチケチだけど。

寝る姿勢になれるソファでうだうだと時間を潰し、ようやくフライトの時間になった。

香港に着くとクリスマスのデコレーションがあちらこちらに施されている。人も多い。少々メンタルにくる…いっそクリスマスまるまる、浮かれた空気の微塵もないネパールにいたほうがよかったかも。ネパールではニット店にサンタ帽があったり、イエティのポストカード、実はサンタコスしてたり、そのくらいだ。

f:id:gurahk:20161227222328j:plainf:id:gurahk:20161227222349j:plain

仕方ないので前から食べてみたかった沙田改札横でいつも良い匂いを漂わせているシュークリームの店Chrox creamでチョコシューを買い、ベネツムと一緒に食べた。

f:id:gurahk:20161227215609j:plain

アイドルや2次元キャラとご飯を食べる人の気持ちが初めてわかった。時差でなかなか眠れないし、起きたら昼だしリハビリが大変。