ポンコツ香港雑記

2016年9月から香港中文大学に交換留学している大学生の日記

なんでもない1日

香港大でプレゼンをしてから、近くのタイ料理屋さんへ。モリモリ食べて、薬草たくさん摂取して体が喜んでいるのがわかる。

f:id:gurahk:20161205235428j:plain

飲み物の氷までタイで見た円筒形だったので本場だ…って感動したけど、パッタイが細麺だったり謎なところもあった。

スーパーで買い出しをするのだが、香港は調味料の種類がとても多い。醤油だけでずらーっと。普通の、チリ、野菜用、スウィート、點心用?などなど…

f:id:gurahk:20161205235550j:plain

ほかにも〇〇醬がたくさんありすぎて全然わからない。そのくせ麺つゆは見つからなかった。日本人にはダシ味が必要なんだよ…!

沙田のモールも例にもれずクリスマス仕様になっていた。

f:id:gurahk:20161205235617j:plain

最近広東語が少し上達したので、日本語初心者ローカルとのメッセージがカオス。

f:id:gurahk:20161205235642j:plain