ポンコツ香港雑記

2016年9月から香港中文大学に交換留学している大学生の日記

KABUKI FACE PACK

f:id:gurahk:20161126211524j:plain

誕生日プレゼントとしてルーミーにあげたKABUKI FACE PACK。本人歌舞伎は知らなかったらしいが、日本のお土産店などで歌舞伎顔は見たよう。パッケージを開けると、裏には歌舞伎、顔の説明がある。

f:id:gurahk:20161126211610j:plain

このパックは友達がわたしに餞別にくれたものだが、ナイスチョイスだ。異なるデザインが一枚ずつ入っている。

顔につけると、もう…二人で笑いの連鎖が止まらない。ただただひたすらウヒヒヒと笑い続けた。見得を切ったり、変なポーズをしたりたいそう楽しめた。

写真を親に送りつけたら、わたしはプロレスラーみたいだと言われてしまったが気にしない。

無条件に笑えてアホになって距離も近づけるアイテム、オススメです。調べてみたらもっとアグレッシブな模様のものと二種類あるらしい。

ルーミーと上手くいかない話はよく聞くので、ルーミーがこんなに愉快ないい子でよかったな、ラッキーだなと常々思う。ついでにヨーロッパから来ている少ない一人で面白い話や文化の違いも知ることができるし、行動や食べ物、衣服など様々な影響を受けた。これはルームメイトその人の特性だろうが、フットワークの軽さ、切り替えの早さ、机をラブリーにデコレーションするところは見習いたい!

色々なところに旅行に行っているのにガイドブックを買っているのが日本だけというのも、密かに嬉しかったポイント…。

でもお別れまで一ヶ月もないことに気づいてとても寂しい。