読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツ香港雑記

2016年9月から香港中文大学に交換留学している大学生の日記

卒業式休みは一足お先にファンタビ

ルーミーは日本へ旅立ってしまった。今日は卒業式なので基本的に授業はなく、外はローブを着た卒業生が写真を撮っている。こちらでは、おそろいのローブをぬいぐるみに着せて写真撮影するのが一般的らしい。フォーマルな写真なのにローブ着たシナモンとかが写ってるのは変な感じだ。

角帽を被って一斉に投げるのはうらやましい。

わたしはやることはあるもののやる気になれず…ナッツのキャラメリゼを作っていた。

f:id:gurahk:20161120034351j:plain

夕方に広東語のランゲージエクスチェンジをして、夜はファンタスティックビーストを見に行く!今日が公開日なのだが昼に思い立って予約してよかった。日本では公開が一週間後なので尚更喜ばしい。

香港は映画館が多いのと、場所によって値段が結構違うのでリサーチが必要だ。今回はダイヤモンドヒルの駅直結モール内の劇場で見た。2Dと3D値段があまり変わらないし、2Dはほとんどやっていない。

ハリーポッターの初期の頃のワクワク感を思い出させてくれるような内容でよかった。幼少期を長らくハリーポッターと共に過ごし成長した世代なので、その頃の気持ちが蘇る。

でも子供向けではないかも?せっかくのイケメン、エズラーミラーがいうなればバルカン人になっていたのが心残り。