ポンコツ香港雑記

2016年9月から香港中文大学に交換留学している大学生の日記

太子の猫バー

昨年香港留学していた大学の先輩と、共通の知り合いで太子(プリンスエドワード)で飲み。太子って金魚街の端の下町というイメージだったのだが、セントラルのように気取っていない、下町らしいバーがたくさんある。

久々にビールを思う存分飲めた。そして以前名前に惹かれて注文したkamikazeというカクテルとまたもやご対面。スミノフみたいで飲みやすいので結構好きだ。

先に店にいた先輩たちが「猫はどこだ〜」ってキョロキョロするから、酔っ払ってるなと思っていたら、本当にバーに2匹猫がいた!日本にもそういうところはあるのだろうか。たまには日本でも居酒屋でなくてバーに行ってみたい(けど今は安居酒屋が恋しくて仕方ない!)