ポンコツ香港雑記

2016年9月から香港中文大学に交換留学している大学生の日記

貸し部屋パーティー

香港大の日本研究サークルのパーティーに呼ばれて行った!知り合いはみんなワーッて声かけてくれるので本当に嬉しい。そして中文に呼びかけたところ5人も参加してくれていた!

貸し部屋で自己紹介やゲームをして打ち解けられた。アニメ好きとジャニーズ好きが本当に多いので、その曲が流れると皆テンション爆上がりしてる。日本人のほうがよくわからずポカンとしていることも。あと香港の女の子は少女漫画原作の映画が大好き!つまりみんな山崎賢人が大好き。日本だと中高生向けって扱いだけど、大学生でも楽しめるらしい。

f:id:gurahk:20161011122843j:plain

ゲームのコンセプトで、みんな仮面。

そして最後にはサラの誕生日ケーキが登場!彼氏さんとツーショット撮ったり、可愛らしい空気に和んだ。

そこからタイの宿を決めるべくカフェで話し合い。この飲み物、好立克というんだけど、コーンフレーク食べたあとの牛乳みたいな味!飲んだだけでお腹いっぱいになる…

f:id:gurahk:20161011122920j:plain

エクスペディアのセールでいいホテルを70%オフで予約できた。これならairbnbとあまり変わらないので良い。旅行から帰国した翌日試験だと判明したけど、なんとかする…