ポンコツ香港雑記

2016年9月から香港中文大学に交換留学している大学生の日記

デザートスウィーツ甜品攻め

f:id:gurahk:20161010023418j:plain

りんごのコンポートでデザートプレートを作る。オーブンがなくていい料理ができないので盛り付けで満足するしかない…

皮つきりんごが夕焼け色にグラデーションになって嬉しかった。

下着を買おうと思って沙田に出たが、日式下着の店、ピーチジョンなどのは見つけたものの思うようなものがなくて買わず。

おなじみ満記甜品で湯圓を食べる。

f:id:gurahk:20161010023514j:plain

芝麻スープ濃厚で、日本のごま団子の中身をそのまま食べてるみたい。夜でも常に並んでいるから本当にすごい人気だ。23時まで営業しているのも驚き。

昨日は寮の月一スウィーツギャザリングで、パパイヤスープとマンゴーチーズケーキがもらえた。

f:id:gurahk:20161010023542j:plain

マンゴーチーズケーキはとてもおいしいのだが、パパイヤスープのほうは…きくらげがパパイヤとあいまって普通のスープみたい。味も、甘くなくてデザート感はなかった。