ポンコツ香港雑記

2016年9月から香港中文大学に交換留学している大学生の日記

Japanese table

なけなしの材料で作ったオムライスが意外と美味しくできた。

f:id:gurahk:20160924050045j:plain

3人一組のグループワークのグループ決めがくじ引きだったので、日本語話せる人と組めなくなってしまう…と思ったが、驚異的な運で同じになった。日本であまりない授業形式なので何をどう発表するのかさっぱりわからないが、発表すればいいんだろう(?)

その後Japanese tableという、日本に興味のあるひとと日本人留学生のパーティーがあった。

f:id:gurahk:20160924050112j:plain

日本語専攻でないのに皆よく話せていてすごい。某日本人名物教員とも席を共にし、楽しく過ごした。日本人がそれなりに集まるのはこれが初めて。波長の合いそうな人、まだわからない人、色々いるけどどうなるのだろうか…

香港の人気アーティストとか、ハロウィンにはオーシャンパークがいいとか、教えてもらった。やはりご飯が余るし、慣れてる先生は袋を持ってきている。